金木犀の香る闇夜

とあるヲタクの独り言。

推しに名前を呼んでもらった話。

少し前にフルーツポッドという会社が制作している「同棲花盛り」という作品に出合った。

 

たまたま推しである小松昌平さんのtwitterを見ていたらこの作品に出演することを知った。

 

公式twitterを見てみると「こんなキャラと同棲していたら」をテーマにしたシチュエーションボイスドラマらしい。

 

キャンペーン企画でRTするとサインが、漏れてしまったとしてもお試し版を購入できるとのこと。

 

サンプルを聞くとちょうど好きなタイプで好きな感じの声のキャラがいることを知り、即RT。

 

残念ながらサインはご縁がなかったものの、お試し版の購入権を手に入れた。

 

お試し版ながら、通常のドラマパート以外に自分の名前を呼んでもらえるボイスもついてくる。

 

自分でセリフを考えなくてはいけないという黒歴史を生みかねない部分はあるものの、キャラ(推し)に名前を呼んでもらい、それが音源として手に入ることはなかなかない。

 

迷わず購入し、通常のドラマパートを聞く。

 

すごくいい…本当にそのキャラと生活をしているよう…

 

社会人向けではと思うほど、仕事で疲れた時に聞くと本当に沁みる。

 

そうだ!セリフを考えなくては!

 

2キャラのうち好きな方を選び、指定された文字数で考える。

 

もちろんそのキャラの性格や口調も考慮しつつ。

 

私の場合はいたずらっぽくも背中を後押ししてくれるようなセリフにした。

 

もしこんな演技がいいなどあったら書いてくださいと提出時に記載があったが、あえて希望は出さなかった。

 

実際自分がこんな感じで…ってディレクションしてイメージが違ったら嫌なので、このキャラでこのセリフなら多分推しはこんな演技をするだろうなとある程度予想して、お任せする形にしてみた。

 

提出後は事務所に確認していただいたり、録音、編集で届くまで数カ月かかる。

 

で、昨日リクエスト分の音源をいただいた。

 

いやぁ…心臓に悪い。

 

推しに名前を呼ばれるのは何度経験しても慣れないが、これは特にすごい。

 

実際そうなんだけど、自分の為だけに話してくれている感が…

 

そしてセリフの言い方とかのディレクションしなかったけど、自分が想像していたよりもっといいものを提供してくる推し!

 

さすがこまちょえ!さすがMENSA

 

ちょうどボイスを受け取ったタイミングは、仕事で失敗して凹んでたタイミングだったので、本当助かった。

 

もちろんキャラを通してのボイスなんだけど、キャラにも少し本人要素があるというか…

(某悪の組織のキャラと性格が少し似ているんだ)

 

とにかく今回購入してみてすごくよかった。

 

むしろ正規のセットで買わなかったことを後悔したレベル。

 

もしまた機会があって小松さんがCVやる際には絶対買うんだ!

 

だから本当企業様には、ぜひ作成を検討していただきたい!

 

そして本当に小松さん、ありがとうございました!